人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入建材業者の日常


by universal-japanCo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学式でした。


キヨシです。

6日に一番下の娘の小学校入学式が有りました。

先月に真ん中の子が同じく小学校を卒業しましたので入れ替わりで入学となります。

前回は入学式に付き添ってきた保護者の年齢層が自分と近い方が多かったのですが、さすがに今回は30歳前後の若い方達がたくさんいらっしゃいましたね。

まわりを見渡しても自分が年配者の部類に入るんだろうなという事が判るので、ちょっとテンションが下がり気味になりましたわ・・・

ウチの子供達が入学した小学校は大昔に僕が通ってた小学校です。

その当時は1学年65人位で2クラスでしたが、今回入学してきた1年生は141人で4クラス。

多くなりましたねぇ~

以前の小学校を知ってる僕から見れば、現在の状況はホントビックリです。

ここ最近は校区で新築の家が建ちまくっていましたから子供も増えますわな。

その流れで上の子達が通う中学校は、来年県内最大生徒数のマンモス校になるそうな。

僕の地元はしばらく賑やかなようです。
by universal-japanCo | 2012-04-07 11:47 | その他